オイルフリーのオーガニック化粧水ウェリナ カレアトナー使ってみました

ウェリナ カレアトナー

ハワイからとれる野生植物原料と海洋深層水を使って作られていると、大人気のオーガニックコスメの「ウェリナ」。

このウェリナで、オイルフリーのオーガニック化粧水「カレア トナー」が販売されているというので、私も早速使ってみましたよ。

>>ウェリナ カレア トナー化粧水

オイルフリーなので、普通肌の方はもちろんのこと、ニキビ肌やオイリー肌の人にもお勧めです。べとつかない化粧水を探している方にもぴったりですよ。

ウェリナ カレアトナーに配合されている魅力的な成分って!?

ウェリナ カレアトナー

オイルフリーの化粧水というと、オイルの代わりに界面活性剤を使っているのでは?と心配になる方も多いかと思いますが、ウェリナは石油系界面活性剤を使用していません。

一切の化学系薬品、保存料、鉱物系原料が使用されていないのが、ウェリナのオーガニックコスメなんです。

では、成分がどんなものが入っているか気になりますよね。

ウェリナ カレアトナー

ウェリナはベースとなる水にもこだわっています。

なんと使われているのはハワイアン海洋深層水。ハワイアン海洋深層水はミネラルがいっぱいなんですが、その水がベースに使われているなんて嬉しいですね。

そして次にメインで使われているのが、ローズ水。ローズ水はブルガリア産の有機栽培ローズウォーターなんです。

他にもスイゼンジノリ多糖体、ヒアルロン酸、アーチチョーク葉エキス、トウキンセン花エキス、などが植物由来の成分が色々と入っています。

ダマスクローズバラ水の効果がすごい!?

rose02

ベースの水の次にメインで使われている有機栽培ローズウォーター。

これがすごいんです。

pc_ao2015_20

このローズがすごいんです。なんと、ゴールデンローズ賞を受賞したローズウォーターなんです。それを贅沢に使っています。高品質で、保存料や添加物が使われていないローズウォーターです。

ダマスクローズバラの香りには、リラックス効果が期待できます。しかも、抗菌作用もあり、肌の引き締めと潤い作用もあるんです。

美肌作用があるローズウォーターが贅沢に使われているのはうれしいですね。

カレアトナーに含まれるその他の美肌成分は?

その他に、注目すべき成分は、スイゼンジノリ多糖体です。このスイゼンジノリ多糖体は、保水力がとにかくすごい成分。この保水力のすごさは、NHKのあさイチでも以前に紹介されているほどです。さらに、ヒアルロン酸も配合されているので、潤いにうれしいですね。

また、アーチチョーク葉エキスも配合されています。アーチチョーク葉エキスには、シナロピクリンという肌荒れを防ぐ作用などが期待でき、毛穴のトラブルにも人気なんです。

カレアトナーを実際に使ってみた感想は!?

ウェリナ カレアトナー

テクスチャーはさらっとした感じです。

香りは、ダマスクローズのにおいがするのですが、強すぎず、優しく匂う感じで、本当癒されます。

ウェリナ カレアトナー

オイルフリーだから、べとつきが全くなく、すごいサラサラしている感じです。

オイリー肌でベトベトしているものが好きではないという方や、汗ばむ季節はさらっと潤いたいという方にお勧めのテクスチャーです。

オイルフリーだから、しっとり感が足りない感じがするかな?と最初思ったのですが、そういう心配も全く不要でした。さらっとしているのに、しっかりとしっとりとしています。

つけた後の肌触りもよいです。

オイルフリーのオーガニック化粧水のウェリナ カレアトナー。興味がある方は下記、公式サイトよりご覧ください。

>>ウェリナ カレア トナー化粧水

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ