旨みと栄養成分をしっかり残した無洗米「まばゆきひめ」はダイエットにもうれしいお米

 

まばゆきひめ米

毎日食べるお米だからこそ、おいしく栄養価が高いお米が食べたい。

でも、ダイエット中だからお米のカロリーも気になる。

そんな人にうれしい栄養分たっぷりのカロリーカットができるお米があると聞き、私も早速食べてみました。それは、土屋米穀店の「まばゆきひめ」。

≫≫まばゆきひめ】山形県おきたま産の無洗米

我が家も今、毎日食べているのですが、まばゆきひめのお米は無洗米だから忙しい時も洗米する必要なく手軽なうえに、栄養価も高く、カロリーもカットできるといううれしいお米です。

サイカ式精米法で旨みと栄養が残ったお米に!!

まばゆきひめ

まがゆきひめのお米は、5つ星のお米マイスターが厳選した山形県おきたま産のひとめぼれを使用

まばゆきひめのお米には「サイカ式精米法」という栄養分と旨みがしっかりと残る精米方法がとられています。

従来の無洗米の精米方法だと、米ヌカと一緒に旨みと栄養分までとれてしまうのです。

サイカ式精米法では、亜糊粉層(あこふんそう)という甘味、うまみ、栄養分が含まれた場所を残ることができ、おいしくて栄養がある無洗米に仕上がるのです。

まばゆきひめに含まれる栄養分はこんなにたっぷりです。

食物繊維 が1.33倍、ビタミンB1が2倍、ビタミンB6はなんと4倍もあるんです。しかも、通常の精米方法では含まれないビタミンEまで含まれちゃうんです。

 

カロリーが10%カットできるお米でダイエットにもうれしい

亜糊粉層は水分をたくさん吸収するという特徴があります。

そのため、普通の精米法のお米より炊き上がった時に、炊き増えするといううれしい効果があるんです。

ふっくらと炊き増えする分のお米が少なくていいんです。

まばゆきひめ

だから、まばゆきひめには通常の計量カップとは違う計量カップがついてきます。

下の部分にくぼみがあるんです。

その分、お米が少なくていいということ!!

だから、いつもより食べるお米の量が少なくて済むんですよ。通常のお米より約10%少なくてすむ=10%カロリーカットすむんです。

ダイエットしたい人にもうれしい。

味は?

まばゆきひめ

まばゆきひめは無洗米だから洗う手間がないのがいいですね。忙しい時もすぐに炊けちゃう。

そして、こんなにおいしいお米が炊けちゃうんです。

まばゆきひめ

ふっくらと甘味のあるおいしいご飯が炊けます。

しかも、通常より10%すくない計量をカップで測ったご飯量で、今までの普通の計量カップで測ったのと同じくらいのごはんが炊けました。

見た目はいつもと同じご飯量を食べているのに、10%カロリーカットできちゃうのはすごいポイントが高いですね。ダイエットしたい人にもとってもうれしいお米です。

まばゆきひめは、1キロ880、2キロ1380円、4.5キロ2580円とお手頃価格で買えます。定期購入を利用すると更にお得に買えますよ。

旨みも栄養分もたっぷり含んでいるうえ、厳選した山形県産のひとめぼれを使用。さらにはカロリーカットまでできちゃううれしいお米です。

まばゆきひめの詳細確認および購入は下記サイトよりできます。

≫≫まばゆきひめ】山形県おきたま産の無洗米

 

今日もみなさんにとってハッピーな1日でありますように!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ