もち肌本舗2層エッセンス(無添加化粧品)で敏感肌でも潤うハリ、ツヤのある肌へ!写真付き体験談口コミ

もち肌本舗2層エッセンス

できるだけシンプルなケアで、潤いのあるハリのあるツヤ肌を目指したい。

エイジングケアをしたいけど、肌に優しいものを使いたい。

敏感肌なので肌に優しい成分のものを探している。

そんな方にお勧めのもち肌本舗2層エッセンス。デリケートな日本人女性の肌にあった、本当に肌に優しい成分だけを使い、肌のバリア機能の改善をサポートするオールインワンオイル美容液。大規模な宣伝はしていないのに、その使い心地から口コミで人気が広がっている商品です。

もち肌本舗2層エッセンスはオイル状のスキンケア商品なのですが、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地、パックの6役を果たしてくれちゃうんです。私も使っていますが、オイルなのにサラッとしていてベトつきがなく肌をしっかり潤してくれるエッセンスです。

2層式オイルの贅沢な美容成分がすごい!!超保湿力の秘密はここにあり!

もち肌本舗2層エッセンス

もち肌本舗の2層エッセンスはその名前の通り、2層式になっています。

2層式になっているのは、乳液やジェルかするために必要な界面活性剤やポリマーなどを使用せず、肌に優しい成分だけを使った商品を作りたかったからだそうで、とっても安心して使えます。

上部のオレンジ色の部分は、6種類もの100%天然オイルが配合されています。

もち肌本舗2層エッセンス

スクワランは保湿効果が高く、肌を柔軟にする機能があります。また、酸化しないのも特徴です。

ホホバオイルはエイジング効果が高い成分で、酸化、腐敗しにくい成分です。

アルガンオイルは「若返りのオイル」とも言われており、殺菌、保湿作用があるオイルです。

皮脂の油に近い100%天然オイルを配合することによって、皮脂や角質の油分を補い、水分をしっかり保持するんです。

下部の色が薄いオイルの部分には、4種類のヒアルロン酸と16種類ものエイジングケア成分を配合してあるんです。

4種類のヒアルロン酸で潤いのあるもっちりした肌に導いてくれるんです。

もち肌本舗 2層エッセンス

潤いを与えてくれるだけでなく、ローヤルゼリーやビタミンC誘導体などうれしいエイジングケア成分もたっぷり入っています。だから、エイジングケアしたい人にもお勧め。

界面活性剤や合成ポリマーなど使用せず、8種類の無添加を実現しながら、上記の美肌成分で角質層まで潤いが浸透し、潤いを閉じ込め、潤いを持続してくれるから、バリア層の回復もサポートしてくれちゃいます。

敏感肌やアトピーの方で愛用している方が多いのも納得の商品です。

もち肌本舗2層エッセンス 全成分は?

もち肌本舗2層エッセンス

パラベン(防腐剤)、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料、界面活性剤や、ポリマー、シリコンは不使用で安心して使えます。

もち肌本舗2層エッセンス使い方は?テクスチャーは?

もち肌本舗2層エッセンス

使い方はとっても簡単で、

フタをしたまま、オイル層と美容液層を完全に混ざるように振ります。約5回振るとちょうどいい感じです。

よく混ざったら、肌につけてくださいね。エッセンスを出す時にはあまり出しすぎないように要注意です。大量にバシャバシャ付けなくても十分にしっとりと潤います。

もち肌本舗2層エッセンス

テクスチャーはとろみがあるのかな?と思ったのですが、化粧水のようにさらっとした感じです。

油分があるので重たいのかな?とおもったのですが、肌につけるとサーっと肌の吸いこんでいくように入っていきます。肌なじみがとってもいいんです。

香りはバラの香りがするのですが、弱めで、強い匂いが苦手な私でも気にすることなく使えました。ほのかに香るバラは心をリラックスされてくれるそんな匂いです。

使った感想は?ベトつきは?

もち肌本舗2層エッセンス

最初はベトつくのかな?と心配だったのですが、肌への浸透もとっても早く、ベトつきがなく使いやすかったです。つけると肌がとってもみずみずしい感じになり、ハリを感じられます。

夜、この2層エッセンスしか使わなくても、翌朝も肌はもっちり。

年齢を重ねると油分不足が気になり、パサパサした感じの肌になってきますが、もち肌本舗の2層エッセンスなら、オイルでも、重くないし、さらっと使え、しっかり不足しがちな油分も補えていいですね。

合成添加物を使わず、肌に優しい成分だけを使っているので、安心して使えるのもうれしいです。

また、顔だけでなく、ボディローションとしても、髪の美容液、ハンドクリームとしても使えてとっても便利です。

もっちり肌を目指す方には半額で購入できる山田養蜂ローションも人気

山田養蜂場 RJローション EX

もっちり肌を目指したい方に、お勧めは、山田養蜂のRJローション。

なんと、今、初めて購入する方は本品を半額で購入出来ちゃいますよ。半額での購入は下記公式サイトよりできます。

>>山田養蜂場の【RJローション EX】

下記記事も参照ください。

>>RJローションを実際に使ってみた感想を口コミ

 

 

 

 

 

皆さんにとって今日もハッピーな1日でありますように!!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ