あなたのしわやたるみなどの肌の老化は糖化が原因かも・・・!?

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s[1]

 

最近、よく耳にする「糖化」という言葉。 実はこれ、美肌を気にする人たちにとっては重要なポイント。

皮膚が糖化すると、肌のハリがなくなり、しわやたるみが生じるって知っていましたか?

では、糖化を勧めないために私たちが気にしなくてはいけないことはどんなことでしょうか?

それは、血糖値の急激な上昇をできるだけさせないことが必要です。

例えば、普段、朝食や昼食でよく食べる普通の小麦のパン。実はこれを食べると血糖値は急上昇しちゃいます。できれば、パンを選ぶ時は全粒粉やふすまパンなどを選ぶのがお勧めです。(私も最近の朝食はダイエットと美容のために永田パンのふすまパン を食べています。私の食べたレビュー記事もあるのでそちらも参考になさってください。レビュー記事 ➡ふすまパンで糖質制限&便秘解消)。

また、植物繊維が豊富な食べ物は糖化の上昇をゆるやかにする傾向があるのでそういった食べ物を先に食べるのもいいですね。 野菜など、先に食べたほうがいいというのもその理由の一つです。

もし、今までご飯を食べた後に、サラダなど食べていた方は、穀物を食べる前にサラダを食べるといいです。

また、低GI値のものを選ぶといいですね。 私が今、食べているえん麦も低GI値食品で食物繊維も豊富で、ダイエットにもお勧めです。近いうちにレビュー記事を書こうと思っていますが、先に、こっそりどんなものを食べているかをご紹介すると、『えん麦のちから』というものを食べています。これは粉末のえん麦ふすまを主成分として機能性商品です。牛乳に溶かしたり、料理に使ったりするのですが、食物繊維も豊富で、満腹感も強い機能性商品です。しかも、今なら500円で送料無料のお試しができます。お試しの詳細、申し込みはこちらから確認できます。→低GI食品なら「えん麦のちから」

 みなさん、糖化に気を付けて、老化防止に取り組みましょう。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ