乾燥肌、肌荒れ、湿疹に!薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケアを使ってみた

薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケア

乾燥肌にぴったりの入浴剤を探している。

肌荒れ、汗疹などに悩む人でも安心して使える入浴剤がほしい。

出来れば、薬用で、医師監修の安心して使える入浴剤を使いたい。

そう思う方に愛用されている薬用入浴剤があると聞き、我が家もアトピーの肌が弱い息子がいるので、実際に使ってみることにしました。

それは、彩生舎の薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケア医師と共同で開発されたスキンケア入浴剤なんです。

≫>薬用入浴剤DRアロマバス

アロマバスシリーズには美肌向け、快眠向け、ダイエット向けなどのいろいろな薬用入浴剤が売られています。なので好みの悩みごとに選べるのがうれしいですね。我が家はその中から、肌荒れ用のスキンケアを選んで使っています。

医師と共同開発!乾燥肌、肌荒れ、汗疹などにうれしい有効成分入り

薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケア

薬用入浴剤DRアロマバス スキンケアは医師と共同で開発された薬用入浴剤です。

亀有で総合医療の朱クリニックをしている医院長と共同開発した商品なんです。

乾燥肌、肌荒れ、汗疹などに悩む子供から大人まで使える薬用入浴剤です。

薬用で、有効成分を配合してあります。

配合されている有効成分は下記の2種f類!

2種類の有効成分配合

硫酸ナトリウム温浴効果を高めてくれる作用があるんです。また、血行促進効果、保湿効果もあり、体をよく温めくれ、お風呂上り後の湯冷めも防いでくれるんです。

炭酸水素ナトリウム温浴効果を高めてくれる作用があります。また清浄作用があり、保湿効果もある作用です。

その他にも3種類のエッセンシャルオイル

・ローズウッド

・フランキンセンス

・ベルガモット

を配合してあります。特にローズウッドは、炎症を鎮める効果があるといわれており、肌荒れにうれしい成分。フランキンセンスには心を静める作用、ベルガモットは心をリラックスさせる作用があり、1日の疲れた体を癒すにうれしいエッセンシャルオイルが配合されています。

その他にもホホバオイルが配合されています。

全成分は?効果効能は?

薬用入浴剤DRアロマバス

薬用入浴剤DRアロマバスは、薬用の入浴剤で効能の表記が認められています。

湿疹、汗疹、荒れ性、ニキビ、冷え性、神経痛などに効能があります。

薬用入浴剤DRアロマバス スキンケアの使用感はどうか口コミ

薬用入浴剤DRアロマバス

薬用入浴剤DRアロマバスはパウダータイプの入浴剤です。

白色タイプの入浴剤です。エッセンシャルオイルが配合されているため、匂いはフタを開けると結構はっきりとします。100%天然のエッセンシャルオイルです。

これを180lに、25g(キャップ半分)くらいをいれてまぜます。

薬用入浴剤DRアロマバス

お風呂のお湯の色も白色になりますよ。

匂いは、エッセンシャルオイルの香りがふわーっと漂って、リラックスできます!!

これぞ、入浴!

気持ちよくお風呂が入れます。

スーパーで売っている一般の入浴剤では、お風呂に入った後に体中がかゆくなってしまう息子も、この薬用入浴剤DRアロマバス スキンケアなら安心してお風呂に入れます。子供も大喜びして使っています。体も温まるし、これからの季節より一層うれしいですね。

また、お風呂上り後に、この残り湯を洗濯にも使えるが主婦としてはうれしいところです。浴槽、風呂釜を痛めるイオンも入ってないので、その点も安心して使えますよ。

医師と共同開発された乾燥肌、肌荒れ、汗疹にもうれしい薬用入浴剤DRアロマバス スキンケア。エッセンシャルオイル配合で、気分も癒されます。肌荒れの人用のスキンケア以外にもいろんな入浴剤が売っているので、自分にぴったりの入浴剤を見つけてみてくださいね。

≫>薬用入浴剤DRアロマバス

今日も心地よいお風呂で1日の疲れを癒しちゃいましょう!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ