毛穴ケア化粧品といえばポーラのRED B.A スムージングセラム

ポーラ RED B.A スムージングセラム 日中美容液

今日(5/11)のNHKのあさイチ「衝撃報告!今夏”毛穴”に注意」として毛穴の特集をしていました。

夏は毛穴が開いて毛穴が目立つことを気にする方が多いですよね。その原因の一つに、暑さと強風に当たるということがあるとのことです。夏の暑い日に強風にあたると毛穴が目立ちやすくなる傾向があることがわかったんです。これは、大手化粧品会社と気象庁の研究によりわかったことで、そのことが報告された番組内でいわれていました。

番組では、大手化粧品会社の名前をいってなかったのですが、毛穴の写真提供にポーラと書いてあったので、もしかしたら、ポーラの研究なのかな?と思って調べたらやはりポーラの研究だったようです。

この番組をみて、ポーラの毛穴研究は最先端いっているのねと思ったので、今日は5月1日に発売されたばかりの私も使っているポーラの毛穴対策商品をご紹介することにしました。

≫≫RED B.A スムージングセラム

商品の詳しい特徴、成分など前回一度紹介しているので過去も参考にしてください。

(過去記事➡新発売RED B.A スムージングセラム美容液で毛穴を引き締め、ハリのある肌を目指す)

夏の毛穴対策のポイントとは?

あさイチの特集で紹介されていた夏の毛穴対策のポイントをまとめると、

保湿は欠かさない ことが重要だそうです。

夏でも、毛穴の対策のためには化粧水だけでなく、乳液をしっかりつけることで毛穴が目立たなくなるそう。

また、夏は日焼け止めもつける人が多いですよね。でも、日焼け止めクリームをつける時も保湿は忘れないで!!日焼け止めクリームによっては、肌が乾燥してしまう成分が入っているものもあるそう。そこで、日焼け止めした時も保湿は必ずしたほうがよいといことでした。

でも、夏の暑い時期に、化粧水して、乳液つけて、日焼け止めつけて、ファンデーション付けてと色々つけていると、暑苦しくて嫌ですよね。

そんな、いろいろつけるのが嫌な人にうれしいアイテムは、このRED B.A スムージングセラム

なんと、この1本で、乳液+UVカット*+美容液の3役も果たしてくれちゃうのです。

だから、いろいろつける必要なし!!

しかも、毛穴対策ケア商品だから、より一層毛穴ケアの効果が期待できる商品です。

UVカット率はSPF20、PA++です。

シュワシュワの泡の美容液が新感覚で気持ちいい

ポーラレッド スムージングセラム

RED B.A スムージングセラムは、なんと泡なんです。

入れ物はスプレー缶に入っています。それを振ってプシューっとワンプッシュするとこんな泡泡がでてくるんです。

このプシューっと泡が出てくる時の音も心地よいんです。泡だから重たくなく、軽やかに使えます。でも、美容液成分も入っているから、使い心地はしっとりしていて、保湿もしっかりされますよ。

匂いは、パッケージの色から強いのかな?と心配だったのですが、弱めで使いやすい。ハーバルフルーティフローラル香りがして爽やかです。

意外とコストパフォーマンスが良い!?1本で長持ち!

RED B.A スムージングセラムは1本、60gで¥10,800するので、最初、ちょっとお高めと思いました。が、実はこれ、1本で結構長持ちするんです。使い方、量にもよるかと思いますが、ポーラさんによると1日1回の適切な量の使用なら、約100日分使用できるそう

私は最初、上の写真くらいの量をだしてつかていましたが、こんなに出す必要はなかったです。上の写真の量だと顔全体つけてもあまってしまうのです(ワンプッシュを下まで仕切るとちょっと多いかと思いますので押し切ら程度でやめたほうがいいかも)。なので、こんなに出したら大事な泡がもったいないです。

よくよく調べらたら、ポーラさんのサイトでも、使用量の目安が1回、直径2センチの量と書いてありました。が、この量で十分足ります。もっと少なくてもいいかも・・・。

1日1回の使用で、適量なら、3か月はもちそうなので、そすれば1か月あたりのコストは3600円で、お手頃。日焼け止めと乳液を別々に買うことを考えたら、RED B.A スムージングセラムはこれ1本ですむので、かなりお手頃でした。

RED B.A スムージングセラムは美容液+UVカット+乳液の役目を果たしてくれちゃう毛穴対策成分も入ったうれしい商品。毛穴が開きやすくなる夏にこの1本で対策できちゃうのは便利です。

もし商品に興味をお持ちの方がいましたら、更なる商品の情報は下記からご覧ください。

ポーラ公式通販サイトからRED B.A スムージングセラムを買うと送料無料の上、なんとRED B.A のサンプルをなんと6種類も入ったものを3回分ももらえるキャンペーンを実施中です。

ポーラレッドセラム

いろんなRED B.Aが試せるのはうれしいですね。

商品およびキャンペーンについて興味がある方は下記サイトよりご覧くださいね。

≫≫公式サイトRED B.A スムージングセラム

 

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをしてもらえたらうれしいです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ