マイナチュレシャンプーを使ったら頭皮のかゆみとフケに驚くほどの効果があった

マイナチュレシャンプー

頭がかゆくてかゆくてたまらない。そんな敏感頭皮の悩み

フケが出て困る。そういった悩みは皆さんありませんか?

私は頭皮が年とともに敏感になって、特に生理前などいつも以上に敏感になってしまって、頭がかゆくてかゆくてたまらず、かきまくってしまって、頭が湿疹だらけになってしまったり、かさぶたが多数できたりしてしまうことがあります。そういう時は、フケも大量にでてしまうんですよ。

そんな頭皮が超敏感で、フケや湿疹ができてしまう時に、私が頼るシャンプーは、マイナチュレシャンプー

>>マイナチュレ・シャンプー

マイナチュレシャンプーはスカルプケアできるシャンプー。薄毛やハリやこしがない髪のケアの悩み対策もできるシャンプーなんです。

頭皮ケアができる9つの無添加アミノ酸系シャンプー、自然由来成分もたっぷり配合!

マイナチュレシャンプー

私がマイナチュレシャンプーを使い始めたのは、頭皮のかゆみとフケが、私史上、マックスの時。

今までそういった頭皮が敏感な時に使っていたシャンプーでも、かゆみもフケも収まらないので、マイナチュレシャンプーを使い始めたんです。

そんな、かゆみマックスの時でも、びっくりしたことに、マイナチュレシャンプーを使ったら、1回でかゆみが収まったんですよ。1回で、抜群の効果・・。正直その効果に驚きました。

なんで、こんなに、頭皮のかゆみや炎症が収まるの?と思ったら、マイナチュレシャンプーは、頭皮と髪へのいたわりを考えたシャンプーなんです。

マイナチュレシャンプー

マイナチュレシャンプーは、アミノ酸系のシャンプー。

ノンシリコン、着色料不使用、鉱物油不使用、パラベンフリー、石油系界面活性剤不使用、タール系色素不使用、紫外線吸収剤不使用、合成ポリマー不使用、酸化防止剤不使用と9つの無添加のシャンプーなんです。

さらに、頭皮の環境を整えるサポートをしてくれる成分もいろいろと配合しているんです。

頭皮、毛髪保護にぴったりの成分、大豆種子エキス、センブリエキス、カプリロイルグリシンが配合されています。

さらに、フケ、かゆみ、消臭成分部として、グリチルリチン酸2K、カキタンニン、ルイボスエキス、酵母エキスが配合されています。

そのほかにも、頭皮や毛髪ケアにうれしい、頭皮、毛髪保護成分である大豆種子エキス、センブリエキスや毛髪補修成分であるユズ果実エキスケラチンなども配合されいるんです。

なんと、配合されている自然派由来の成分は29種類にまで及ぶんです。

29種類も配合されているとはすごい!!

保護、うるおい成分や抗菌、抗酸化成分、洗浄成分など頭皮ケアにぴったりです。

使い心地は?きしみはどう?洗い心地など実際に使ってみた効果を口コミ

マイナチュレシャンプー

マイナチュレシャンプーは弱めのシトラスの香りがします。強くない優しい香りです。

そして泡たちですが、この泡たちが予想外でした。

マイナチュレシャンプー

アミノ酸系のシャンプーは泡たちが悪い。そう思っていた私は、シャンプーをちょっと多めに出して、初日使ってみたんです。

そしたら、思った以上に泡たちがよすぎて、泡ブクブクになってしまうという、うれしい誤算があったんです。

マイナチュレのシャンプーはアミノ酸系のシャンプーですが、泡たちがめちゃめちゃいいので、皆さんも、大量だしにはお気を付けください。

そして、洗い心地なのですが、洗い心地はふんわりしています。すっごく優しく髪が洗える感じなんです。

頭皮のかゆみがマックスあった私ですが、マイナチュレを使った当日の夜から、頭皮のかゆみは驚くほど激減しました。

頭皮に優しいシャンプーを使うってすっごい重要なんですね。

フケはさすがに、使い始めで1日でなくなったということはないのですが、頭皮のかゆみが収まるとともにフケの量も減ってきています。このまま使い続けて、頭皮の環境をしっかり整えていきたいですね。

女性用育毛剤を発売しているマイナチュレから発売された、頭皮と毛髪のことを考えられたシャンプー。頭皮のかゆみやフケ、髪の毛のボリュームがなくなった方に大人気のシャンプーです。

興味のある方は下記公式サイトより詳細をご覧ください。お得な購入方法についても知ることができますよ。

>>マイナチュレ・シャンプー

 

今日も健やかな髪で楽しい1日を過ごしましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ