緊急入院につきブログをお休みしていましたが、近日中に復活予定

皆様、お久しぶりです。

1か月ほど、原因不明の腹痛に悩まされていたのですが、金曜日に、盲腸になっていると5回目の病院でやっと分かり、緊急入院しておりました。

1か月ほども盲腸に気づかなかったため、炎症がひどく、腹腔鏡での手術はできないといわれ、開腹手術が必要かもといわれましたが、炎症がひどいから、開腹手術もリスクがあるため、抗生剤が効くようなら炎症を収めてから後日、手術したほうがいいという結論になりまして、抗性剤の点滴をするために即入院をしておりました。

そのため、ブログも急にお休みすることになったのですが、思ったより抗生剤がよく効き、予定より早めに退院が出きましたので、近日中にブログを復活したいと思っております。3日間の絶食をしたために、まだ腸の調子が本調子ではないのですが・・・。

皆様、復活しましたらまたよろしくお願いいたします。

P.S. 私の場合は、盲腸といっても、右下のお腹は全くいたくありませんでした。下腹部中央が痛かった。そのため、膀胱炎の薬を飲まされたり、婦人科に回されたりしておりましたが、結局は盲腸炎でした。だって、最初の病院で盲腸じゃないですか?っていったら、そこは盲腸じゃないとまで言われましたからね・・・。

今回の教訓 : 盲腸だからといって、必ずしも右下のお腹が痛くなるわけではない!!です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ