2回目の緊急入院でブログお休みしていましたが、近々再開予定です

退院してきて、ブログを復活するといっていた割には、全然記事更新されてないじゃないの?と思っていたかもしれませんが、

すみません。

また、入院していました。

1週間もしないで、盲腸再発!?で、突然、腹痛で歩けなくなり、病院いったら、即手術になりました。

9月から続いた腹痛。

長期間、盲腸とわからず、放置されていたため、前回も即入院で抗生剤で炎症をおさめたのですが、あっという間に、再入院です。

退院後、月曜日まで抗生剤飲んでいて、月に外来で採血もして異常なしといわれていたのに、水曜の夜に、突如、おなかに激痛で今度は歩けなくなりました・・。

朝まで痛め止めで我慢して、朝、速攻、病院に行ったら、即手術になりました。

が、実は、この激痛時も炎症反応もなく、おなか押されても痛くなく・・・。どんな、盲腸だよ・・・・。って自分でも突っ込みたくなりましたが、激痛の原因は盲腸しか考えられないということで、

即手術をしてもらえました。

明けたら、何回も炎症を繰り返したせいで、なんと、卵巣にも腸管にも張り付いてしまっていて、さらにはカチカチだったとか・・。

でも、運よく、膿は飛び散っていなかったらしくて、開腹手術になる可能性が高いといわれていたのですが、無事、腹腔鏡手術で無事終わりました。

が、普通は腹腔鏡なら5日以内に退院できるようですが、炎症がひどかったため、抗生剤の点滴を長くする必要があり、ドレーンを入れたいたこともあって、7泊8日の退院となりました。

しかも、ドレーン(お腹の管)を入れていたら、それが膀胱に当たっていたみたいで、恥骨痛で歩くのも痛くて、退院できないかと思いました。ドレーン外したら、治ったからよかったけど・・・。ドレーンもあなどれません。

でも、まだなんだか下腹部に鈍い痛みが・・・・。

ということで、前回の5泊6日の入院後、ジャスト1週間で、再度、7泊8日の入院になった私ですが、体調が戻り次第、徐々に記事をアップしていきたいと思います。

今回の教訓。

ヤフー知恵袋で、抗生剤で盲腸をチラシた後に、即、また盲腸の再発がする可能性がありますか?といった質問を見たことあるのですが、私のように、また即入院する可能性も0ではないと皆様にお知らせしておきます。

私の場合は、退院後、ジャスト8日後に手術ですから・・。

点滴抗生剤終了後、飲みの抗生剤に変えて、早くも2日後に、激痛ですからね・・・・。

皆さん、盲腸は軽いと思わず、十分気を付けてくださいね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ