DIDYCOの天然酵母入りぬか床セットを使うと簡単におしいぬか漬けが作れる

DIDYCO ぬか床セット

健康志向の方に今、人気の発酵食品であるぬか漬け。

家でぬか漬けを作ってみたいけど、ぬか床ってどうやって作るの?面倒じゃない?そう思っている方いませんか?

実は今、家で簡単にぬか床が作れちゃうです。そこで今日は簡単にぬか床が作れるキット DIDCYOの天然酵母入りぬか床セットをご紹介します。

>>ぬか床キット

DIDCYOのぬか床セットは手がぬか臭くならないのもうれしいポンとです。

ぬか漬けが健康や美容のサポートに良いといわれているのには理由があった!?

DIDCYO ぬか床セット

ぬか漬けが最近、健康や美容に良いと評判ですよね。

実はぬか漬けには乳酸菌がいっぱい入っているんです。

そのため、腸内環境の改善を意識している方に、今、人気なんです。

腸内環境を整えることは美容にもダイエットにも大事ですよね。その腸内環境にうれしい乳酸菌がぬか漬けに含まれていて、簡単にとることが出来ちゃうんです。

また、ぬか漬けには野菜を使うことが多いですよね。野菜がぬかに含まれているビタミンB1を吸収するので、ビタミンB1も普通に野菜を食べるより、多く摂取することが出来ちゃうんです。ビタミンB1には糖質代謝を助ける役目もあるので、ダイエットしたい方にもお勧めです。

DIDCYOだとぬか漬けが簡単にできるって本当か!?

キットには何が入っている!?

DIDCYO ぬか床セット

DIDCYOのぬか床セットは、野菜と水以外には、ぬか漬け作りに必要なものが全部入っているんです。

入っている中身は

・混合ぬか1袋

・天然酵母 1袋

・専用ジッパー袋

・日付記入シール

です。

自分で用意する必要があるものは

水400ml、ぬか漬けにしたい野菜

だけなんです。野菜以外、特別に用意する必要なものがないなんて簡単でいいですよね。

作り方の手順は?

DIDCYO ぬか床セット

この銀色の袋の中にぬかが入っていので、それを専用のジッパー袋に開けていきます。

DIDCYO ぬか床セット

専用ジッパー袋も、セットの中に入っているのでありがたいです。

DIDCYO ぬか床セット

ここに、水400mlを加えていきます。

DIDCYO ぬか床セット

そして、袋の外からもんでいきます。袋の外からもむので、手が汚れる心配もありません。

DIDCYO ぬか床セット

しっとりとするくらいにもんだら、次に天然酵母を加えてもみます。

しっかりともみ終わったら、ぬか床の準備は終わりです。

DIDCYO ぬか床セット

後は、好みの野菜を入れてぬか漬けにするだけなんです。

私は今年は大根が激安で、家に常に大根がストックされているので、大根と後、ニンジンをつけてみました。つけて、2日間冷蔵庫でおいて出来上がりです。

出来上がったぬか床の味はどう?

DIDCYO ぬか床セット

DIDCYO ぬか床セットで作ったぬか漬けは、さっぱりした感じで、とてもおいしかったです。

野菜がもりもり食べれちゃう感じです。おいしく乳酸菌がとれちゃうなんてうれしいです!

DIDCYO ぬか床セット

トマトやたけのこ、カボチャなどもつけられるそうです。

また、りんごやうずら卵などもつけれるということで、いろんなものをつけて食べると楽しくていいですね。

DIDCYO ぬか床セットは、私が知っているぬか床と違って、ぬか床臭がないので、ぬか床を手で触ったらあの、ぬか床の独特の香りがなかなか落ちなくて困るということもないのもいいですね

みなさんもDIDCYO ぬか床セットで、手軽においしくぬか漬けを食べてみませんか?購入及び商品の詳細については下記公式サイトよりご覧ください。

>>ぬか床キット

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ