ワタミの宅食「いつでも三菜」なら塩分やカロリー計算がされている!

ワタミ いつでも三菜

皆さんは、いつもの食生活どうしていますか?

塩分やカロリーは気になるけど、働いていたり、介護だったり、いろいろな用事でなかなか塩分やカロリーのことまで気にして料理していられないという方が多いのではないしょうか?私もその一人です。

また、私には子供がいるのですが、夜にかけて私が用事があったりすると、食事の用意をしておくのが大変な時があります。そんな時は、冷凍食品を買っておくこともあるのですが、栄養の偏りがきになったりします。そんな時に、カロリーも気にせず、簡単に大人も子度にも食べれる冷凍の宅食を見つけました。

それが、ワタミの宅食です。ワタミの宅食は、お試しセットがあるので、気軽に、試してみることができるんです。

>>【ワタミの宅食ダイレクト】

今回、私が試したのは、いつでも三菜です。

ワタミの冷凍総菜は低カロリー、10品目入り、管理栄養士設計

ワタミ いつでも三菜

ワタミの宅食のいつでも三菜は、

なんと、1食当たりのカロリー 約250カロリーくらいを基準に考えられています。

低カロリー。すごく低カロリーなので、カロリーが気になる方にもおすすめです。ダイエットしたい方やメタボの方にもおすすめです。

また、1食当たり、10品目以上入っているんです。ワタミの宅食は、管理栄養士が設計されているから、栄養バランスが気になる方や、いろんな品目をとりたいけど、自分でそれだけの品目をとるのが難しいと感じている方にもおすすめ。

その他、いつでも三菜は塩分にもこだわたています。塩分は2.0g以下なので、塩分が気になる方にもぴったり。

お試し割で試せる!いつでも三菜セット

いつでも三菜

お試し割で試せるいつでも三菜セットは、4食と10食セットがあります。

私が試してみたのは4食セット。

4食セットの中身は

・エビチリ

・鶏のから揚げおろしソース

・ブリの照り焼き

・牛肉のチャプチェ風

の4食です。

これらがメイン料理で、そのほか、それぞれ副菜が2品ついています。

では、いくつか実際にどんな中身かご紹介しますね。

鶏のから揚げのおろしソースセットの中身は?

いつでも三菜

鶏唐揚げおろしソースセットの中身は

鶏のから揚げのおろしソースと、副菜として、がんもどきとこんにゃくの煮物とひじきと枝豆と人参の和え物です。

カロリーは、270カロリー

鶏のから揚げのおろしソースが入っていて、270カロリーってすごいですよね。

食塩相当量は2.0gです。

塩分控えめですが、煮物も結構しっかり目に味がついていておいしかったです。

しかも、トレーに入っているので、袋を開けて、レンジでチンするだけで、すぐに食べれちゃいます。

レンチンする時間も600Wでわずか3分でいいんです。

いつでも三菜は、冷凍食品なので、冷凍庫にいれておけば、後は、レンチンするだけでいいので、常備しておくと便利ですね、

ブリの照り焼きセットの中身は?

いつでも三菜

ブリの照り焼きセットの中身は

ブリの照り焼きと大根のそぼろあんかけ、そしてひじきの炒め煮です。

カロリーは、わずか275カロリー

塩分は1.5gです。

レンジ時間は、600Wで2分10秒。

それだけで、おいしいブリの照り焼きセットが食べます。

煮物も大根のそぼろあんかけが入っていてうれしいですね。普段家では作らない料理なので・・。

味もしっかりあって、おいしいです。

エビチリセットの中身は?

いつでも三菜

エビチリセットの中身は

・エビチリ

・肉団子と野菜の黒酢だれ、

・わかめと大豆もやしの和え物

です。

カロリーは、299カロリーです。

塩分は1.6g。

中華のおかずもあるのがいいですね。中華大好きです。

副菜もエビチリにあわせて、肉団子と野菜の黒酢だれがついていていいですね。

こちらもおいしかった。

毎回いろんな種類の味が楽しめるのがすごくいいですね。

まとめ!いつでも三菜がおすすめの人は?

ワタミ いつでも三菜

ワタミの宅食のいつでも三菜は

冷凍で届く、食事。レンジでチンするだけで、低カロリーの管理栄養士が設計したおかずを手軽に食べることが出来ます。

そのため

・低カロリーのおかずを食べたい方

・ダイエットしている方

・塩分が気になる方

・共働きで忙しい方

・一人暮らしの方

・単身赴任の方

・子供の留守番時のおかずに困っている方

にお勧めです。

お試し割があるので、気軽にお試しができますよ。

いつでも三菜の詳細および購入は下記公式サイトよりご覧ください。

>>【ワタミの宅食ダイレクト】 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ