毎日の健康においしく簡単な無洗米まばゆきひめを食べてみた!カロリーオフもうれしい

まばゆきひめ

毎日、一度はご飯を食べるっていう方が多いのではないでしょうか?

我が家も1日に2食はごはんを食べています!毎日食べるご飯だからこそ、おいしく、簡単便利なお米だったらうれしいですよね。

そこで今日は、サイカ式精米でうまみ抜群、さらにカロリーが10%オフの無洗米「まばゆきひめ」をご紹介します。

>>【まばゆきひめ】

5つ星米マイスターが選定したお米です。

甘みとうまみが感じられるサイカ式製法使用の無洗米!

まばゆきひめ

まばゆきひめは、サイカ式精米法を使用した無洗米です。

サイカ式精米法のお米は、玄米の栄養成分とうまみをしっかりと残しながら、精米しているから、おいしいお米になっているんです。

普通の無洗米では、亜糊粉層と肌ぬかを一緒に取り除いてしまうため、お米の甘みも一緒にとれてしまっているのです。

しかし、サイカ式精米法では、亜糊粉層を残した状態で、肌ぬかを除去するんです。

そのため、上質な甘み、うまみ、健康糖質が残った状態なんです。

まばゆきひめはカロリーも約10%カット

まばゆきひめ

まばゆきひめのお米はサイカ式精米法を使てっているため、亜糊粉層が残っていて、亜糊粉層がたっぷりのお水を吸収してくれます。そのため、ふっくらと炊き増しされるので、普通のお米より少しをお米を減らしてたくことが出来るのです。

サイカ式専用の計量カップは両サイドがくぼんでいます。このくぼんでいる分だけ、お米が少なくても、いつもと同じ量のお米に炊き上がるのです。

だから、カロリーが通常より10%もカットできちゃうんです。

*普通の計量カップでももちろん使えます。ただし、その場合は、9分目くらいの量にしてくださいね。

栄養価もアップ!

img-gohan

まばゆきひめは栄養価も高いのが特徴!

ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンEの栄養価が高いんです。

実際に食べてみたら感想は?ふっくら?うま味は?

まばゆきひめ

専用のカップで計量したら水はいつも通りの水の量で炊いてきます。

まばゆきひめ「

まばゆきひめの炊き上がりは、すごい艶があって、みずみずしいです。

お米が輝いて見えます!

まばゆきひめ

食べてみると、ふっくらしていて、甘みうまみがしっかりと感じられるんです。

子供たちも、いつもよりずっと、ふっくらしていて、甘くておいしい!と大喜びです。

毎日ご飯が食べるのが楽しくなります!

無洗米ですから、お米を洗う必要もないのも簡単でいいですよね。それでいて、おいしい!さらには、10%お米の量を少なくできるからカロリーも減ると、うれしいことづくめです。

このまばゆきひめ。残念ながら店頭販売はされています。ネットでの販売限定になります。お試しサイズもありますよ。まばゆきひめの購入及び詳細は下記公式サイトよりご覧ください。

>>【まばゆきひめ】

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ