美容と健康サポートに糀の甘酒を飲み始めました

糀の甘酒

飲む点滴」ともいわれ、今、雑誌やテレビでも大注目の甘酒。積極的に美容や健康のサポートに取り入れたいですね。

でも、健康や美容のために飲むなら、保存料や添加物など体に優しい材料で作られた甘酒を飲みたいですよね。そこで今日は、余計なものは一切使用してない、ノンアルコールの家族で飲める甘酒「糀の甘酒」をご紹介します。

>>砂糖不使用・保存料無添加【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

我が家も私だけでなく、子供も糀の甘酒を飲んでいます。

砂糖不使用、ノンアルコールで安心!豊富な栄養素の甘酒

糀の甘酒

甘酒は、アミノ酸やビタミンBなどの栄養素が豊富で、飲む点滴ともいわれ、近年、テレビなどでも多数取り上げられ、美容や健康を気遣う人に大人気!!

糀の甘酒は、麹菌の酵素で、なんとお米のたんぱく質が、アミノ酸に変化したもので、必須アミノ酸がたくさんふくまれているんです。

新潟の糀の甘酒専門店が作っている甘酒です。

糀の甘酒は

新潟県産の米を使用して作られています。

糀の甘酒

しかも、保存料、添加物、甘味料は不使用

アルコールも使用されていないので、子供でも飲めちゃうんです。

砂糖は使われていないのに、糀の甘みがあるので、甘く、飲みやすい味に仕上がっているんです。砂糖がつかれてないのは、うれしいですね。

糀の甘酒の味はどう!??本当に飲みやすいの!?

糀の甘酒

糀の甘酒は、お米からできているので、置いておくと、お米の成分が沈殿してしまいます。だから、2層に見えますよね。

なので、飲むときに、よく振ってくださいね。

糀の甘酒

ふると、上記の写真のように、全然違う色になります。

糀の甘酒

ちょっと、どろっとした感じです。

飲むと、びっくりするのが、甘みがしっかりあること。砂糖不使用ということなので、飲みにくいのでは?と思ったのですが、しっかりと甘みがあって、飲みやすいです。

このままストレートで飲むのももちろんオッケーなのですが、我が家は、糀の甘酒を牛乳で割って、私も子供飲んでいます。牛乳でわると、さらに飲みやすくなりますよ。

また、ヨーグルトに入れるのもおすすめ。自然の甘みも糀の甘酒で感じられるので、ヨーグルトもおいしく食べれます。

おいしくて、体にいいなんて、うれしいですよね。

皆さんも、糀の甘酒でおいしく健康、美容をサポートしてみませんか?糀の甘酒は、ネットから簡単に購入することが出来ます。

>>砂糖不使用・保存料無添加【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ