肌に優しい正しい洗顔していますか?

洗顔方法

みなさん。正しい洗顔していますか?

スキンケア商品はこだわって選んでいるけど、正しい洗顔をしてない人が意外といるんです。

正しい洗顔方法を見につけて、今まで以上に美肌を目指しましょう!

肌についた汚れをしっかり落としたい。メイクが落ちてないかも・・・・。

そんな思いから、ついつい洗顔に力がはいって、ごしごしこすったりしていませんか?

そのごしごし。もしかしたら、あなたのしみの原因になるかもしれませんよ。

ゴシゴシ洗顔は色素細胞の活性化につながるんです。しらずしらずに力が入った洗顔はしみの原因を作っている可能性が高いんです。

では、どうやって洗顔したらいいの?

できるだけ、顔をなでるように、洗顔をするようにしましょう。

そのためには、モコモコ泡で洗顔するといいですよ。

P1070787-1]

モコモコ泡は泡立てネットで簡単にできるので、泡立てネットを利用するといいですね。そこでできた泡で洗顔するようにこころがけましょう。

なでるように、できるだけ肌に力が入らないように洗顔してください。

そして、その泡を洗いながす時に、シャワーでジャーっと流したりしていませんか?

シャワーの水圧も、刺激になるので、美肌にはよくないです。ぬるま湯でやさしく洗いながしましょう。シャワーと使う方は優しい水圧で洗うように気を付けましょう。

また、最後に、洗顔後の顔を拭くときも、タオルでゴシゴシもNG。

最初から最後まで優しく洗顔することを心がけることが、美肌への第一歩へつながります。

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ