産前産後のデリケートな抜け毛と頭皮ケアに無添加ドルチボーレアマンナシャンプー

ドルチボーレ

出産前や出産後は体のいろいろな所がデリケートになりますよね。

特に、私が産前産後に悩んだのが、髪の毛のケア。

もとから頭皮は敏感なのですが、ますます敏感に!そしてフケがやたらと増える。

そして、抜け毛まですごい増えました。

そんな時は頭皮も髪もとってもデリケートな状態になっています。そういう時に刺激が強いものを使ってますと、ますます髪の毛や頭皮に悪影響を与えてしまいます。この時期は、できるだけ髪に優しいシャンプーを使って、行きたいですね。

そこで、今日は、そんな産前産後の頭皮や髪の毛のトラブルに悩む方に人気の無添加シャンプーをご紹介します。それは、ドルチボーレのアマンナシャンプー&トリートメント

≫>Dolci Bolle amanna シャンプー&トリートメント

産前産後のママさんだけでなく、赤ちゃんのベビーシャンプーとしても使えます。

デリケートになった頭皮と髪を優しくケア!

ドルチボーレ

ドルチボーレは、9つの無添加を実現した商品。ノンシリコンシャンプー。

優しい成分で、産前産後のデリケートになってしまった頭皮の汚れを優しく除去し、しっかりと頭皮を潤してくれるんです。

さらに、パサパサになり痛んだ髪にも、しっかりと保湿することで、潤いを与え、まとまりやすい髪にしてくれますよ。

シャンプーにとって大事なのが、ベースとなる水。

この水にもドルチボーレはこだわっています。

ドルチボーレアマンナシャンプーに使われている水は、九州の雷山の非加熱天然水の天使の希水。この天使の希水は、赤ちゃんや産後のお母さんが安心して飲める水として売られている天然水なんです。これを贅沢にシャンプーに使っているのがドルチボーレアマンナなんです。

まさに赤ちゃんに、産前産後のお母さんのデリケートな頭皮ケアにも安心な水なんです。

また、水の次に大事な洗浄成分。

肌に刺激を与えない洗浄成分を配合しています。

ヤシ油由来の洗浄成分コカミドプロピルベタイン、ヤシ油やパーム油由来の洗浄成分ココイルメチルタウリンna、石鹸系のラウレス-4カルボン酸Naを使用しています。

コカミドプロピルベタインは肌に優しくベビーシャンプーにもよく使われています。

ココイルメチルタウリンnaは、低刺激で、頭皮に負担なく、洗えます。ただし、高価な成分。

ラウレス-4カルボン酸Naは、洗浄力がしっかりあるのに、頭皮に低刺激という成分。

これらの3成分で、しっかりと髪と頭皮の汚れを優しく、刺激が少なく、洗い流せるんです。

髪と頭皮の環境を整える成分を配合

ドルチボーレアマンナ

ドルチボーレ アマンナシャンプーには、頭皮の環境を整える2つの植物エキス配合

・オタネニンジン根エキス

・センブリエキス

これらのエキスが、髪にハリとコシを与えてくれるんです。

さらには、保湿成分として、

ヒアルロン酸、加水分解ケラチン、セラミドNG、スクワランなど潤い成分配合されているんです。

優しく、洗浄しながら、しっかりと保湿もしてくれるのがドルチボーレアマンナシャンプーです。

全成分は?9つの無添加を実現

ドルチボーレアマンナシャンプー

↑シャンプーの成分です。

ドルチボーレアマンナシャンプー

↑トリートメント

パラベンフリー、旧表示指定成分不使用、合成香料不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用、シリコンフリー、アルコールフリー、エタノールフリー、石油系界面活性剤不使用です。

シャンプーのテクスチャーは?使い心地は?肌への刺激は?

ドルチボーレアマンナシャンプー

ドルチボーレ アマンナシャンプーは、透明なテクスチャー。

香りは、弱めに、マンダリンオレンジの匂いがします。が、かなり弱め。強い匂いが苦手な人、赤ちゃんにもほのかに香る程度なので、安心して使えます。

ドルチボーレシャンプー

泡立ちは弱めです。

やはり刺激が強めのスーパーなどで大量に売られているシャンプーに比べると泡たちは弱いです。

が、洗髪するには十分です。

頭皮がすっごい敏感な私でも、ドルチボーレアマンナシャンプーは、頭皮のかゆみやフケを気にすることなく安心して使えます。

そして、私がシャンプーとセットで使っているのが、アマンナトリートメント。

ドルチボーレアマンナトリートメント

トリートメントも、ほのかにマンドリンオレンジの香りがします。

トリートメントとしてはテクスチャーは結構しっかりめです。

結構しっかり目なので、ボトルタイプの入れ物から若干、取り出しずらいのが残念です。が、使い心地はとってもいいです。

シャンプーとトリートメントをセットで使うことで、髪を優しく、潤って洗えます。

しかも、刺激が弱いものだと、翌日の髪の毛のまとまりが悪くなるのでは?と思ったのですが、そういうこともありません。髪の毛もきしまず、使えます。

頭皮にも髪にも安心して使えてうれしいです。

産前産後のデリケートな髪や頭皮にもちろんのこと、赤ちゃんや私のように頭皮が敏感な人にも安心して使えるシャンプー「ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント」。商品の詳細は下記公式サイトよりご覧くださいね。

≫>Dolci Bolle amanna シャンプー&トリートメント

今日も優しくシャンプーして快適な1日もお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ