肌のカサカサ、乾燥にお悩みの子供も大人もアトピスマイル

アトピスマイル

肌のカサカサが気になる季節。

手や、首、足、顔など、かさついてかゆくなったり、あれたりしていませんか?

そんなドライスキン肌、乾燥肌にお悩みの方に、今日は、皮膚水分保持能機能改善クリームアトピスマイルをご紹介します。我が家もアトピーで肌のカサカサがすごい息子が使っています。

>>【アトピスマイル クリーム】

アトピスマイルは多くの他の市販の保湿クリームといわれているのと違って、有効成分が配合されていることでも話題で、累計50万本以上売れています。

皮膚水分保持能改善成分「ライスパワーNo.11」を配合のアトピスマイルでかさつき対策を!

アトピスマイル

アトピスマイルが他の保湿クリームが大きく違う点は

皮膚の水分保持能を改善する働きを持つとして、厚生労働省にも有効成分として認められた

ライスパワーNo.11

が配合されていることなんです。そのため、アトピスマイルは医薬部外品として認められています。

多くの市販の保湿クリームは、水分を保つ物質を表面につけるという形のものですが、

ライスパワーNo.11は、

皮膚に直接作用し、皮膚そのものの持つ水分保持能を根本的に改善する作用を持っているんです。

これはすごいことですよね。

ドライスキンはどうしてよくないの?

アトピーのわが息子もそうなんですが、肌がガサガサの時って、肌もゴワゴワしてくるし、かゆくなって、掻いて血だらけになって、炎症もひどくなるという悪循環に陥ります。

肌が乾燥してしまうと、肌のバリア機能が乱れて、様々な刺激にも敏感になってしまうんですよね。

だからこそ、ドライスキンにはしっかりと対策をしていくことが重要なんです。

アトピスマイルの全成分は?効果効能は?

【有効成分】ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
【その他の成分】水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル、濃グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸オクチルドデシル、ホホバ油、オリブ油、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ショ糖脂肪酸エステル、モノステアリン酸ポリグリセリル、マルチトール、メチルポリシロキサン、N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム、バチルアルコール、メチルパラベン、天然ビタミンE、L-アルギニン、キサンタンガム、プロピルパラベン、ブチルパラベン、エデト酸二ナトリウム、L-セリン、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、グリチルリチン酸ジカリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)

ステロイド、カゼインは入っていません。

アトピスマイルクリーム

また、医薬部外品なので、効能・効果も箱にしっかりと明記されています。

実際に使ってみた感想は?赤ちゃんから大人まで使える

アトピスマイルクリーム

アトピスマイルクリームはチューブタイプの入れ物に入っています。

アトピスマイルクリーム

クリームタイプなのですが、結構、ゆるめのクリームという感じのテクスチャーです。

また、無香料無着色なので匂いもなく、子供や赤ちゃんでも使いやすいです。

ゆるめなので、全体的に伸ばしやすい感じです。

アトピスマイルクリーム

息子は足や手のカサカサが特にひどいので、塗る場所が広範囲になるので、伸ばしやすいのはうれしいです。

小学生の息子でも伸ばしやすいテクスチャーです。

アトピスマイルクリーム

また、敏感肌でもしみることなく使えるのもいいですね。実は息子は、皮膚科でキュ〇ルがいいからと大きなボトルを買わされたのですが、残念ながら、使い始めたらかゆくてかゆくて、掻きむしって悪化してしまい3日で使うのをやめたという経験あります。ですが、アトピスマイルクリームは、かゆみも出ないで使えました。

使っているうちに肌にも潤いが出てきた感じです。

お風呂上り、すごく乾燥するから、お風呂から出た直後に保湿ケアをするのがよいと聞いているので、我が家はお風呂上りを重点的に使うようにしています。いっぱい使いたいから、超ドデカボトルでの販売をしてほしい。そのくらい気に入っています。

皮膚水分保持能改善作用があるライスパワーNo.11配合の赤ちゃんから大人まで使えるアトピスマイルクリーム。商品は下記公式サイトより購入できます。全国送料無料で買えますよ。

>>【アトピスマイル クリーム】

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ